健康・酵素

コロナワクチンのデトックス・松葉茶について

こんにちは。かめです。

コロナでは死なない子どもにも、このたった1年半で出来上がってしまったワクチンが接種されるとかでとてもびっくりしています。

今まで日本ではこのワクチンで356人も亡くなっていますから、怖いと思って当然ですし、悩んで当然です。

個人的にはやっぱり多くの医師がおすすめしていないようにおすすめしません・・・書籍でもコロナワクチンについての本は、反対派の本が多いですね。

本を読むのが億劫な方は、ナカムラクリニックさんのnoteもオススメです。

ただ医療従事者や介護施設の職員の方で、打ちたくないけれど断るような雰囲気でもなく、周りを守るためという雰囲気で打ってしまった方は多いでしょう。

打ってしまってから、ワクチンのいろいろな情報に触れてさらに怖くなっていらっしゃる方もみえるでしょう。

このことに関して、打ってしまった後にでもできることはいろいろあると私は思っています。

打ってしまい、怖くなった方に、松葉茶によるデトックス方法があります。

松葉茶の口コミ

私は何といっても口コミを重視します。それが効いているかいないかということが何より大切だと感じています。

ナカムラクリニックの先生のnoteにも登場していますね。松葉茶の他にも、竹炭や漢方の板藍根エキスも紹介されています。

松葉茶の作り方

松葉茶は売っていますが、このデトックスに効果的だということで、Amazonなんかではもう売り切れだそうです。

私は庭にあった松の木から少し切ってみました。

それを煮出して飲んでみます。

天日干ししなくても生の葉を煮出してもいいという話もあります。

手のひらいっぱいの松葉

鍋で煮出します。

できあがり(*^_^*)大変飲みやすいです。

松葉茶の注意

・妊婦さんは飲まないこと。

・毎日飲むのはいいけれど、過剰摂取は良くないとのこと。一日1~2杯くらいに留める。

以上、今回はワクチンのデトックスに関する話でした。

打ってしまってから体調が悪いとか、家族や職場に接種者がいるから何だか心配になってしまった方は、試されてみてはいかがでしょうか。

ワクチンに関しては、大変怖い情報がたくさんネット上で流れていますが、私は例えばがん細胞が自然に消えるなど、人間の身体はとても神秘的なものなので回復可能だと私は思っています。心配しすぎるのは良くないことですしね。

もし落ち込んでしまっている方がいらっしゃったら、自分は大丈夫だと思い、できることを少しずつ実践してみましょう。

汗を流し汗からデトックスするのも大切ですので、接種から1週間経った頃に、酵素風呂も心よりお待ちしています!

follow